MZ-RH1

先日ネット通販でも無理そうだったのでヨドバシに注文しておいたのですが、今日入荷しました〜!
思ったより早く入手できたので嬉しいっす!
で、早速接続とパソコンへのソフトのインストールを行い、サルベージしてみました。
いや、結構凄いっすよ、これ。
通常のデータ転送と同じぐらいの速さで読み込んでくれるし、普通にCDからMDに録音した曲ならCDDBで曲名とかも拾ってくれるし。
今の所理解した範囲ではWAV形式で転送されてくるので、MP3への変換作業が別に必要そうですが、そんなことはすぐにできるので問題なし。
何曲か転送してみましたが、期待通りの素晴らしさです。
これで他のMDでしか手元に残っていない曲もMP3データ化できそうですな。
よかったよかった、、、ってこれMDウォークマンなんだよね。本来の使い方あんまししないかも(--P)
 
P.S.
 昼休みに会社の近くのヨーカドーで自転車のタイヤの空気挿入口の金具をゲット。
 今は虫ゴムがいらないタイプがあるんですね。
 帰ってから無事修理も終了し、復活しました。
 損害額は400円か。。。