歯医者

いったいいつまで通えば一通りの歯の治療が終わるのだろう?
今日も歯医者でした。
今日は前歯(上)の治療が一段落したので奥歯です。
以前治療した歯が欠けてしまい、冠を被せ直すという処置です。
いやね、いくら神経取った歯だからって麻酔なしで削ることないじゃん・・・。
 
さて、プロ野球は前半戦終了です。
今日時点の順位は以下の通り。
 
   セリーグ        パリーグ
  チーム名 ゲーム差  チーム名   ゲーム差
1位 中日   ー     西武      −
2位 阪神   2      ソフトバンク  2
3位 ヤクルト 6.5     日本ハム    1.5
4位 広島   4      ロッテ     2
5位 巨人   1.5     オリックス   10
6位 横浜   1      楽天      6

セリーグは投手陣が安定している中日、阪神が順当に首位争い。
後半戦もこの2チームが引っ張ると思いますが、面白いのがヤクルト。
チーム本塁打、チーム打率、総得点で1位と破壊力で圧倒しています。
こんな展開は開幕前はまったく読めませんでしたが。。。
後半戦は巨人になんとか頑張って欲しいですがね。
 
パリーグは上位4チームがプレーオフの3つの椅子を奪い合うという椅子取りゲーム。
楽天オリックスが後半戦どこまで踏ん張れるか。
 
今年も交流戦で流れが一気に変わりました。
交流戦ペナントレースにこれだけ影響を与えるのはちょっとなぁと正直思います。
何かいい方法はないんでしょうかね。。。