取材

今日はさがみ野練でしたが、何故か新聞社の取材がきていました。
いつ載るのかなぁ・・・。
でも大和(県央)版なのでうちじゃ見れないんだよね(苦笑)
 
夜はユナイテッド93に連れて行かれました。
私は2回目でしたので前に比べて落ち着いて見れましたが、やっぱ凄いわ。
まずバックの自然音が凄いリアルなのと、バックミュージックが殆どないこと。
カメラワークも管制室や機内等のシーンはその場でホームビデオを回しているような演出になっており、これらが臨場感と緊迫感を出しているのかなと。
 
ラストが元々分かっているだけにやるせなさは非常に残りますが、この映画間違いなくお勧めですね。
 
個人的な考えを言えばこのユナイテッド航空93便は米軍機に落とされたのではないかと思っています。
このあたりはいろいろと分析が進んでいるので専門のサイトを見てもらえばいいかと思いますが。
真相はどうであれ自爆テロが所期の目的を達成できなかったのは確かなわけですがね。