金沢にて(二日目)

さて、今日は大会です。
朝ホテルで朝食の後バスで野町駅へ。
北陸鉄道で終点の加賀一の宮まで。
一の宮まで行くのは一時間に一本しかなく、ゲッという感じでした。
何とか会場に到着。
一回戦、人数の関係で取るのは16名。
見事にその中に入ってしまい、しかも相手はM好さん。
ここまできて相手は関東勢ですか??
結果はYahooBlogの通りここで負けです。
しょうがないので、そのまま兼六園に向かいました。
途中香林坊で降りて香林坊109なるものを見て徒歩で兼六園へ。
兼六園金沢城跡の見てから一度ホテルへ帰還。
 
香林坊109の映画館で「時をかける少女」まだやっているという看板を見て(しかも昨日は監督の舞台挨拶があったらしい)、近くの映画館を調べてみました。
すると、家の近くでは来週からの「ディセント」、「笑う大天使」などが隣の東金沢の映画館で既に始まっているではないですか。
とりあえず気になっていたディセント見てきました。←おい
 
さて今日一日かなり歩いたのですが、ここで一番役に立ったのがEZナビウォークでした。
こんなに便利に感じたのは初めてです。