WPC

 今日は国際展示場で開かれているWPC TOKYOに行ってきました。
 ホントは休みとって行くつもりだったのですが、仕事柄もあり仕事で行ってよいという許可が下りたので堂々と行ってきました(笑)
 で、今回はいままでのWPCに分類される部分とセキュリティー系のイベント、ドキュメント関連のイベントと3つに分かれており、今までのWPCのブースは小規模になっていました。
 WPCはマイクロソフトが大きなスペースを占めており、Windows vistaを使えるパソコンを大量(おそらく100台単位)に用意して触らせていました。
 触ってきましたけど、XPから劇的な変化はないように感じましたが・・・。
 後は東芝ブースとNECブースをメインにお邪魔してきました。
 富士通、日立がセキュリティー系のイベントの方に行ってしまい、そちら関連の展示のみだったのが残念。
 今年は正直自分にとってはあまり面白みに欠けるものでした。
 もっと次世代ディスクを前面に出すところがあってもいいと思うんですがね。
 でもバリュースターの秋冬モデルだからしょうがないですけどNECBlu-ray展示してどうすんのって感じです。